MENU

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

文武両道の本当の意味が分かった、あるアスリートの名言

どもども! ゼンマヤン(@zenmayan)です。 文武両道について非常に共感できる記事を読みました。以下の記事です↓↓ 岩政さんの、両立に関するコラムを読みました。「例えば、攻撃がうまくいかない時改善する方法」http://best-times.jp/articles/-/5341?page…

家計簿はエクセル派?スマホアプリ派?重視すべき点は?

どもども! ゼンマヤン(@zenmayan)です。 みなさん家計簿つけてますか? 節約生活を始める時 まず家計簿を書き始めることから スタートする人は、多いと思います。 そして、 どのように家計簿を書き続けていくか 検討する際は エクセルとスマホアプリの比…

お酒飲んで声が大きくなってのどがガラガラに枯れる習慣を克服

どもども! ゼンマヤン(@zenmayan)です! 気がついたら のどが枯れてることってありませんか? わたしのケースだと 飲み会の翌朝に のどが枯れていることが、多々あります。 わたしとしては、なんでのどが枯れているのか納得いかないので 何故飲み会の翌朝…