MENU

マックのシャカシャカポテト!ホットチリ味を食べたよ。

どもども! ゼンマヤン(@zenmayan)です。 マックのシャカシャカポテトのホットチリ味を食べましたよ〜。

ハワイ便だけど、航空会社は大韓航空がオススメ!決めてはビビンバ!?

どもども! ゼンマヤン(@zenmayan)です。 先日ハワイに行ってきましたー。飛行機は、大韓航空てした。 一緒にハワイに行った知人の大韓航空に決めるまでのプロセスが面白かったので ブログにしました。

GODIVA(ゴディバ)コラボ2作目!LAWSON(ローソン)のショコラプリンを食べた!

どもども! ゼンマヤン(@zenmayan)です。 食べましたか?食べましたよ〜。GODIVAのショコラプリン。

ハワイアンプレートが恋しくなったらここへ!『Pacific DRIVE-IN(パシフィックドライブイン)』

どもども! ゼンマヤン(@zenmayan)です。 突然ですが、、 ハワイが恋しくなる時ありませんか? 自分は、あります!非常にあります!! 夏を感じたい時。。ストレスフリーな空間に行きたい時。。 そんなハワイを感じたい時に行くお店が今回紹介する Pacific…

ジム通いを継続できるか不安な方へ。考え過ぎないことが1番大事な理由

どもども! ゼンマヤン(@zenmayan)です。 ジム通いを継続できるか不安ですよね。。 そんな方にジム通いできるためのポイントをまとめました。

ダブルバターが美味しい!東京丸の内の『プレスバターサンド』に行ってきた

どもども! ゼンマヤン(@zenmayan)です。 話題のスイーツ。 プレスバターサンドを食べました! バターが濃厚で、 リピート有りだなって思いました。 美味しかったです。 そんなプレスバターサンドの 購入から食べた感想をまとめました。 プレスバターサン…

文武両道の本当の意味が分かった、あるアスリートの名言

どもども! ゼンマヤン(@zenmayan)です。 文武両道について非常に共感できる記事を読みました。以下の記事です↓↓ 岩政さんの、両立に関するコラムを読みました。「例えば、攻撃がうまくいかない時改善する方法」http://best-times.jp/articles/-/5341?page…

家計簿はエクセル派?スマホアプリ派?重視すべき点は?

どもども! ゼンマヤン(@zenmayan)です。 みなさん家計簿つけてますか? 節約生活を始める時 まず家計簿を書き始めることから スタートする人は、多いと思います。 そして、 どのように家計簿を書き続けていくか 検討する際は エクセルとスマホアプリの比…

お酒飲んで声が大きくなってのどがガラガラに枯れる習慣を克服

どもども! ゼンマヤン(@zenmayan)です! 気がついたら のどが枯れてることってありませんか? わたしのケースだと 飲み会の翌朝に のどが枯れていることが、多々あります。 わたしとしては、なんでのどが枯れているのか納得いかないので 何故飲み会の翌朝…

【クリオロの評判】代表作のチョコレートケーキとガイアがオススメ!カフェもある。

どもども! ゼンマヤン(@zenmayan)です。 クリオロという洋菓子屋さんに行ってきました! 洋菓子の種類も多く素敵なお店でした。

DAZN(ダゾーン)が、TVやスマホでの動画視聴習慣を変える理由

どもども! ゼンマヤン(@zenmayan)です。 サッカー好きには2017年は、大きな変化の年ですね。それは、サッカー視聴環境が変化したけらです。今まで基本有料でないと観れなかったプレミアやリーガなどの試合を、AbemaTVやスポナビライブで観れるようになっ…

野郎ラーメンのカップラーメンは、女性におすすめだと思った理由

どもども! ゼンマヤン(@zenmayan)です。 野郎ラーメンのカップラーメンを食べましたよぉ〜。 個人的に、待ちに待ってたカップラーメンです!! 二郎インスパイア系のカップラーメンを待っていたんです。野郎ラーメンを二郎インスパイア系と呼んでいいのか…

【ハゲ未満向け】チャップアップのボリュームアップ(ハリ・コシ)効果について

どもども! ゼンマヤン(@zenmayan)です。 この度ネットや都内の電車広告でお馴染みのチャップアップを購入しました!

失敗しないツール導入。マーケターが導入効果の確認前に理解すべき事

どもども! ゼンマヤン(@zenmayan)です。 マーケティング関連のツール導入について 気づきがあったので共有です。

若者の貧困問題は、平凡なオッサンには一生理解できない理由

どもども! ゼンマヤン(@zenmayan)です。 最近、若者の貧困問題について、強く思うことがあたったのでまとめました。 社会問題を考えるきっかけになれればと思います。

おっさんとおっさん未満の違いについて説明します

どもども! ゼンマヤン(@zenmayan)です。 最近、FintechやIoTなど、ビジネス雑誌等で話題になっているテーマについて議論しました。議論の参加者の中には、楽しそうに参加するおっさんと否定的でつまらなそうなおっさんとに分かれていました。 なんで同年…

LINE広告事業を牽引したLINE Ads Platform(LAP)の特徴と今後について

どもども! ゼンマヤン(@zenmayan)です。 LINEというとスタンプやゲームで 会社が儲けているイメージではないでしょうか?

カップラーメンランキングでは知る事が出来ない!AFURI(阿夫利)のカップ麺が超旨い件

どもども! ゼンマヤン(@zenmayan)です。ラーメン柚子辣湯麺(ゆずらーたんめん) 今回は 柚子塩ラーメンが有名な、恵比寿に本店を構える AFURI(阿夫利)のカップラーメンについて まとめました。

不満と不安からわかる日本人とアメリカ人の違い

どもども! ゼンマヤン(@zenmayan)です。 日本人とアメリカ人の国民性の違いを感じたのでまとめました。 余り機会は多くないものの、近年は、アメリカ人と仕事をするようになってきました。 会話は、日本語中心なので、言葉の壁を感じることはあまりありま…

コミュニケーション能力向上がキャリアアップで1番大事な理由

どもども! ゼンマヤン(@zenmayan)です。 キャリアアップを考えた場合どんなことに投資すればいいのでしょうか? プレゼンテーション能力、数学力、プログラミング、、、 キャリアアップを考えた場合 たくさん学ばなければいけない事があり どれから手を付…

自分勝手な人がキャリアで成功しない理由とその改善方法

どもども! ゼンマヤン(@zenmayan)です。 先日、人事界隈で著名な人物、2名と仕事をしました。 その時の学びをシェアさせていただきます。 そこで得た学びとは 自分勝手な人は成功しない というお話でした。

【筋トレ初心者の方へ】なんだかんだいってもゴールドジムがオススメな理由!

どもども! ゼンマヤン(@zenmayan)です。 最近筋トレネタが続いてすいませんw 筋トレを始める時、最初にジム選びすると思うのですが、ジムって調べるとけっこう多いなぁ〜って実感すると思います。ジム選び迷いますよねー。 私も複数のジムの会員になった…

コンビニの商品で効率よくタンパク質を摂取する方法

どもども! ゼンマヤン(@zenmayan)です! 筋トレしている人にとってタンパク質をしっかり摂取することって大事ですよね!タンパク質摂取もトレーニングの一種と、ききますが、本当トレーニングだなぁと実感しております。意識し習慣化しないと、タンパク質…

FAX(ファックス)を今でもバリバリ使ってる業界とその理由

どもども! ゼンマヤン(@zenmayan)です。 みなさん、FAX(ファックス)って使ってますか?

からあげクンしか知らない方へ!ローソンの鶏からは、コンビニNo.1鶏からだ

どもども! ゼンマヤン(@zenmayan)です。 ローソンの鶏から超絶ハマってます!! 鶏の唐揚げって超美味しいですよねぇ〜! 鶏の唐揚げは、ラーメンと肩を並べる日本の人気食だと思うんですよね。日本へ旅行にきた外国人観光客の方々にもマストで食べて欲し…

マーケター必見!『買う5秒前』を読んで、何がお客の背中を押すのか学ぼう!

どもども! ゼンマヤン(@zenmayan)です。 わたしがマーケティングの仕事をしていて行き詰った時に、定期的に読み続けている良書を紹介させてください。 宣伝会議から発行されている『買う5秒前』という本です。 買う5秒前 posted with ヨメレバ 草場 滋 宣…

【キャリア論】成果に拘り過ぎるとキャリアが積み上がらないという罠

どもども! ゼンマヤン(@zenmayan)です。 今回は、キャリア論についてです。 あなたにとって、成果って何ですか?

スポーツ強豪高校の特進生(進学コース)あるある!

どもども! ゼンマヤン(@zenmayan)です。 スポーツ強豪高校の特進生(進学コース)の在校生・卒業生こんにちは!! スポーツ強豪高校の特進生(進学コース)のあるあるネタをまとめました!

お金を無駄にする5つの習慣!節約を何から始めたらいいか迷ってる方へ

どもども! ゼンマヤン(@zenmayan)です。 この記事は、節約を始めようとしている方に、参考にして頂きたいです! そうなんですけど。。 そんな偉そうに言えるのかなぁ。。とも思っております。

青春時代は、あなたにどんな影響を与えた?映画『青春群青色の夏』を観て

どもども! ゼンマヤン(@zenmayan)です。 先日、『青春群青色の夏』という映画をみました。 青春群青色の夏 [DVD] posted with カエレバ 遠藤耕介 SDP 2016-08-31 Amazonで購入 楽天市場で購入 自分、マイナーなDVD・BRDを自宅でまったり観るのが大好きな…