MENU

2015-01-01から1年間の記事一覧

34歳の転職。転職1年目で思うこと。

2015年は、仕事が変わりました。 今年は、転職をしました。

清澄白河の人気カフェ『オールプレス エスプレッソ』で初めて注文すべきメニューとは!

2015年末なので 2015年によく聞いたお店に行こうとふと思い 清澄白河に行きました。 毎年年末になると、思ってる気がします、、 なんで清澄白河かというと 2015年に注目された サードウェイブコーヒー店が 多くある町だからです。

オススメのサウナ活用方法を教えます!

最近は、めっきり気温も下がり 寒くなってきたなと実感しております。 普段は、湯船に入ることはなく シャワーで済ますことが多いのですが 寒くなってきた季節では、 湯船に入る機会が多くなります。 特に銭湯に行って、 湯船につかる機会が増える気がします…

ナイトガード 本当の効果とは!

カラダや頭にいいこと。 やってますか? 「××にいいこと。」 これって今まで散々きいてきたと思います。 自分も聞いてきました。 聞きすぎて、何を今まで聞いてきたか、 覚えておりませんw 当然ですよね。

MECE=「漏れなく・ダブりなく」に縛られるな!

論理的。 このキーワードは、 就活あたりから少しづつ耳にすると思う。 そして 社会人になるとよく耳にするようになり 社会人としてのビジネススキルとして 求められる。 論理、すなわちロジカルシンキングは、 全ビジネスマンのマストスキルだと思う。

これがすき焼き?今半有楽町店に行ってきた! 

私事なのですが 先日、誕生日をお祝いしてもらいました(^ ^) いくつになっても 誕生日をお祝いしてもらうのは、 嬉しいものですね。 今回の誕生日も凄く楽しい場になりました。 今回は、彼女にお祝いしてもらったのですが イタリアンとかケーキとかみたいな …

家着ってどのくらい着たら買い換えるの?

みなさん、家着きてますか? まあ、ありますよねw 自分ももちろん、着ています。 実は、自分は、家着がめちゃくちゃ古いです。 2002年くらに買った家着をまだ着ています。 これです!!

ブラックコーヒーっていつから飲むようになりましたか?

自分は、コーヒーが大好きです。 先日も、スタバに行ってきました。

鈴木啓太選手引退。引退の決断から思ったこと。

2015年のJ1リーグ最終節で、浦和レッズの鈴木啓太選手が引退しました。 鈴木啓太選手は、同学年でること。 そして、大好きな浦和レッズの選手であるので、いつも応援していました。

麹町:ソラノイロ2号店に行ってきたよ!

※ソラノイロ2号店は、現在お店の名称が変更となりました。 詳しくは、こちらの記事をご確認ください。 www.zenmayan-gunma.com ラーメンが美味しくなる季節。 それは、秋。 徐々に風も冷たくなり、外を歩いていると身体が冷えてきます。 そんな時、ラーメン…

アラサーって呼ばれるのは、何歳から? 

誕生日。 なんだかんだいって、お祝いされるのは嬉しい(^ ^) 一人の人間に、注目の集まる特別な瞬間。 そんな注目が集まる瞬間なんて、そう多くないもの。 そんな特別で嬉しい誕生日が だんだん、嬉しくないものと感じることが多くなってきます。 そう。アラ…

どのくらいの強さの雨で、傘をさしますか?

手荷物が多いのが、嫌いな自分。。 バックも本当は、持ちたくないです。 学生時代は、財布と携帯は、ズボンのポッケにいれてました。 ただ、 社会人になると、ポッケがかさばるのは、避けたいと思い始めました。 身だしなみとして。だらしないからですからね…

代々木上原の人気店『エンボカ 東京』に行ってきたよ。

以前勤めていた会社の歓送迎会で利用して以来、ずっと気になっていた。 代々木上原の人気店『エンボカ 東京』に行ってきました。 tabelog.com エンボカ 東京 おすすめメニュー なんで気になっていたかというと 美味しい温野菜でお腹いっぱいになれるお店だか…

ベンチャーで働いているあなたへ。ベンチャー魂ありますか?

先日、知人と久しぶりに焼肉を食べた。 知人は、すべて仕事を通して知り合った人間。 そして、今ではみな別々の会社で働いている。 大手企業・ベンチャー企業・起業した者、そして私。 見事なまでに、今はみんなバラバラな環境である。 バラバラな環境だけど…

糖質制限でリバウンドしたあなた!リバウンドしないダイエット方法

街もハロウィンモード全開ですね。 みなさん、今年のハロウィンのコスは決まったでしょうか!? 2014年のハロウィンは、アナ雪と妖怪のコスが多かった気がします。 2015年は、どんなコスが人気なのでしょうか。 毎年、ハロウィン直前になると 今年最後のダイ…

コーヒーの飲み比べを体験!池袋の人気コーヒー店『COFFEE VALLEY』に行ってきた。

秋も深まる今日この頃。 そろそろ、温かいコーヒーが美味しい季節と思い。 池袋のオシャレなコーヒー店に行ってきました。 その名も『COFFEE VALLEY』 coffeevalley.tumblr.com うん。グンマーには、こんなオシャレなコーヒー店はないw お店に着いたら、2〜…