MENU

麹町:ソラノイロ2号店に行ってきたよ!

【スポンサーリンク】

※ソラノイロ2号店は、現在お店の名称が変更となりました。

 詳しくは、こちらの記事をご確認ください。

 

www.zenmayan-gunma.com

 

 

 

ラーメンが美味しくなる季節。

それは、秋。

 

徐々に風も冷たくなり、外を歩いていると身体が冷えてきます。

そんな時、ラーメンを食べると身体が温まります。

 

今年は、どんな美味しいラーメンにであえるかな(^ ^)

 

 

麹町のラーメン店

 

麹町は、最近仕事がらよく通っております。

皇居も近く、のどかな住宅街といった雰囲気です。

大学生になってから、東京で生活しておりますが、

上京してから、約15年くらい、ほぼ縁がない街でした。

 

麹町は、ラーメン店は多くありません。

というか、飲食店が比較的少ない街という印象です。

 

まえは、仕事がら渋谷区界隈に出没することが多かったのですが

渋谷・表参道・原宿は、ラーメン店が多かったです。

(渋谷は、ここ1〜2年で、ラーメン店の出店が続いている印象。)

 

繁華街と比較したら、そりゃ少ないだろ。。(⌒-⌒; )って感じですかね。

 

麹町のラーメン店というと

 

今回紹介する『ソラノイロ』と『めん徳 2代目 つじ田 麹町店』くらいです。

 

 

麹町=ラーメン街といえる位の『ソラノイロ』の存在感

 

麹町は、ラーメン店が少ないですが、ソラノイロはラーメン店で異彩を放っています。

 

女性が入りやすい雰囲気の店内

 

 ラーメン店というと、お一人様の女性や団体女性が入りにくい雰囲気。

 ソラノイロは、女性が入りやすい雰囲気です。

 ポップな店内で、ラーメン店ぽくありません。

 

 ※写真がなくて、すいません。。。( ;´Д`)

 

女性が食べやすいメニューが多い。

 

 メニューも、美容と健康を意識したメニューが揃っております。

 

f:id:zenmayan:20151122205033j:image

※上の写真は、女性に人気のベジそば! 

 

 また、無料で紙エプロンも配っているので服にスープがつきにくく

 安心して、ラーメンが食べれます。

 

 

限定メニューの展開が早く、数も多い。

 

 季節毎に、限定メニューを展開しております。

 この季節毎の限定メニューも、

 他のラーメン店とは一線を画したラーメンが多いです。

 ラーメン以外の食べ物をフューチャーした限定メニューを作る傾向です。

 

f:id:zenmayan:20151122205312j:image

 

※2号店限定の夏メニュー、冷やし中華!

 

 また、店舗限定のメニューもあるため、どの店舗にいくか迷ってしまう!

 自分の好みの店舗がきっと見つかるとおもいます。

 f:id:zenmayan:20151122205205j:image

 ※2号店限定の肉そば

オススメは、ソラノイロ2号店。 2号店も麹町にお店があります。 

現在、ソラノイロは、3店舗あり、それそぞれの店舗で限定メニューがあり

各店舗ごとに、素敵なポイントがあり、各店舗全部足を運びたくなります。

 

そんな中、私のオススメは、2号店です!!

その理由は、特製塩煮干ソバがあるからです!

 

すんご〜〜く!おいしいです!(^ ^)

 f:id:zenmayan:20151122205005j:image

 

 

 

うん。

スープもキラキラ光ってて素敵ですね。

これを注文してる女性のお客さんも、多いです。

スープがしつこくないので、私も女性にオススメできるお味です。

 

 

ソーキそばと塩ラーメンの美味しいところのみを足して、割ったような味です!

(例えが、天才的に下手ですいません。。(⌒-⌒; )) 

 

 

 

 

 

ジャンル:ラーメン

最寄り駅:東京メトロ有楽町線 麹町駅 3番出口から徒歩1分

     東京メトロ半蔵門線 半蔵門駅 3a番出口から徒歩4分

TEL:03-6272-6886

住所:東京都千代田区麹町3-4-3  シエルブルー麹町101

営業時間:月~金 11:00~15:30(L.O)

         18:00~22:20(L.O)22:45クローズ

     土・祝 11:00~15:30(L.O)

定休日:日曜日

    ※各日スープ・麺が切れ次第、閉店。