MENU

カレーうどんとメンチカツの最強つとぷ!六本木のうどん屋さん『くろさわ』

【スポンサーリンク】

 

どもども!

ゼンマヤン(@zenmayan)です。

 

久しぶりに

美味しいカレーうどん屋さんを開拓しました!

f:id:zenmayan:20160723102536j:image

 

 

カレーうどんが好き!!

 

って人は、いると思います。

 

でも自分は、

カレーうどん専門店に行くくらい

カレーうどんが好き!!

です。

 

2005年ころの

カレーうどんブームにどハマりした人間なんですじぶん。。

 

その頃

カレーうどん千吉というカレーうどん専門店でバイトしてました。

www.hanamaruudon.com

 

従来のカレーうどんとは一線をかした

クリーミーなカレーうどんのに惚れたのです!

 

初めて食べた時は

衝撃的だったなぁ〜 

 

そして

クリーミーなカレーうどんの元祖といわれる

古奈屋にもリピで通いつめてました。

 

それ以来

カレーうどんが大好きになりました^^

 

そんなわたしがおすすめする

六本木のうどん屋さん『くろさわ』についてまとめました。

 

【目次】

 

 

六本木のうどん屋さん『くろさわ』のカレーうどん 

 

 

美味しかったです!

自分好みのカレーうどんでした。

f:id:zenmayan:20160723102536j:plain

 

 

 

今回注文したのは

一番人気の黒豚カレー南蛮うどんです。

f:id:zenmayan:20160723102912j:image

 

 

 

以下、ざっくりの感想です。

 

・うどんの麺は、中太麺かやや細麺。

 

・スープは、さっぱりとしたスープでした。

 

・辛さは、普通でした。辛すぎないので食べやすいです。

 辛党の方は、やや辛さに物足りなさを感じるかもしれません。

 

 

基本さっぱりとした味です。

ですが、カレーのコクがしっかりしているので

しっかりカレーうどんとしての味が主張さえております。

 

 

 

大きめの黒豚が、2つ入っており

食べ応えがあります。

f:id:zenmayan:20160723102621j:image

 

 

 

ご覧の通り

サラッとさっぱり目なカレーうどんのスープ。

f:id:zenmayan:20160723102645j:image

 

 

 

六本木のうどん屋さん『くろさわ』のメンチカツ

 

この『くろさわ』という、うどん屋さんの美味しいメニューは

うどんだけではありませんでした。

 

メンチカツも非常に美味しかったです!

 

f:id:zenmayan:20160723102717j:image

 

 

 

なんで、メンチカツにたどり着いたかといいますと

こんな張り紙があったのです。

 

f:id:zenmayan:20160723102729j:image

 

 

 

メニュー表でも

メンチカツが一押しされていました!

 

f:id:zenmayan:20160723102743j:image

 

 

 

注文すると「黒」と書かれた紙袋に包まれてでてきます。

f:id:zenmayan:20160723102801j:image

 

 

 

黒豚メンチカツさま登場!!

 

f:id:zenmayan:20160723102850j:image

 

 

食べた感想ですが

カレーうどんとはだなと思いました。

 

カレーうどんは、さっぱりな味だったのに対して

メンチカツは、生姜風味が強くゴリっと味が濃いです。

 

ただ

脂っこいメンチカツではありませんので

美味しくサクッと食べられます。 

 

 

まとめ

六本木のうどん屋さん『くろさわ』は

 

カレーうどんは、【

メンチカツは、【

 

です。

 

 

六本木『くろさわ』 

 

ジャンル:うどん おでん

最寄り駅:都営地下鉄大江戸線『麻布十番駅』

                  東京メトロ南北線『麻布十番駅』

                  東京メトロ日比谷線『六本木駅』

アクセス:都営地下鉄大江戸線『麻布十番駅』7番出口 徒歩7分

                  東京メトロ南北線『麻布十番駅』4番出口 徒歩10分

                  東京メトロ日比谷線『六本木駅』1-C出口 徒歩12分

TEL:03-3403-9638

住所:東京都港区六本木6丁目11−16 中銀六本マンション 1F

営業時間:【通常】

     ランチタイム    11:30~15:00(LO:14:30)

     ディナータイム   17:00~23:00(LO:22:30) 

     【土・日・祝日】

     ランチタイム    11:30~16:00(LO:15:30)

     ディナータイム   17:00~23:00(LO:22:30) 

定休日:火曜日・年始休業(1〜5日:休業日・6日:通常営業)