MENU

ライブ グッズでライブを100倍楽しむ方法!

【スポンサーリンク】

 
どもども!
ゼンマヤン(@zenmayan)です。
 
ライブに行ったら
ライブグッズを買いますか?
 f:id:zenmayan:20160525014925j:image

 

わたしは、
ライブグッズを必ず買います!
 
ライブグッズを買うと
参戦したライブの楽しさがアップするから
絶対ライブグッズを買うのです。
 
ちなみに
これらは最近参戦した
バンプオブチキンのライブグッズです。
f:id:zenmayan:20160525014946j:image
f:id:zenmayan:20160525014955j:image
f:id:zenmayan:20160525014925j:image
 
 
キャップとリストバンドを購入しましました。
 
キャップの内側がオシャレで気にってます^^
 
 
 
そんなライブを100倍楽しめる
ライブグッズに関する情報をまとめました!!
 
 

ライブグッズをなぜ買うべき?

 

ライブグッズなしで

ライブに参戦するよりも

 

ライブグッズありで

ライブに参戦する方が、

 

ライブが、より楽しくなるのです!

 

「ライブグッズがなくても

    ライブを楽しめるでしょ!?」


「ライブを観に行っているので
 ライブさえ楽しめれば
    それでいいんじゃないの!?」

という意見もあるかと思います。
 
たしかに
ライブ自体が楽しければ
ライブで楽しむことは
成立すると思います。
 
ですが
ライブ自体を楽しむだけでは
 
ライブの本質を楽しんだとは
いえないと思うのです。
 
 

ライブグッズがあるとライブが楽しくなる理由

 
ライブグッズを買うことによって
 
アーティストや会場のファンとの
一体感がでて、気持ちがアガるのです!
 
今しかないこの瞬間を
 
より楽しむことができるからです!!
 

思い出づくりだけではないです

 
決して
ライブに行ったという
思い出作りのためだけに
 
ライブグッズを買うのではありません。
 
今しか体験することのできない
ライブを思いっきり楽しい時間にするために
ライブグッズを買うのです!
 
目線として
過去でなく今に向けた買い物です。
 
 

ダサくないです 

 
ライブグッズは
ライブでしか着れなく、ライブ終わったら
寝巻きになるだけでしょ。。
 
そんなことはないです!
 
今は
ライブグッズもオシャレになってて
普段着として着ている人もいます。
 
私の友人では
カッコいいなと思ったライブグッズを
メルカリで買うのが趣味っていう人もいますw
 
あと
次回のライブで着たり
フェスで着たりもできるので
1回しか着る機会がない
という訳ではありません。
 
 

ライブグッズはいつ買うのか

 
ライブ前が、おすすめです。
 
 
ライブ前が、おすすめな理由は以下です。
 
  • ライブを楽しむために
  • 数があるうちに
 
当然、
ライブを楽しむために
 
ライブ中は、
ライブグッズを身につけていたいので
 
ライブ前に買いましょう!
 
 
ライブグッズは大変人気なので
売り切れになることがあります。
 
なので、
売り切れになってしまう点も考慮すると
ライブ前に買った方がいいといえます。
 
 

ライブグッズをネットで買う場合の注意点 

 
「ライブ前に買った方がいいのであれば
ネットで事前に買えばいいじゃん!」
 
っという意見もあると思います。
 
 
ネットでかえる場合は
ネットでもいいと思います。
 
ただ
現場(リアル)限定の商品もあったり
 
最新のライブグッズは
現場のみで販売し
 
過去のライブグッズのみ
ネットで買えたりするケースが
多い傾向がみられます。
 
なので
当日のライブを楽しむための
ライブグッズ購入といった場合は
現場(リアル)でライブグッズを購入した方がいいと
思っておいた方が無難です。
 

水樹奈々さんの場合

 
水樹奈々さんの
ライブグッズの人気度ぶりは
すごいです。
 
ライブ前にリアルで販売するのですが
 
ライブ会場とは別で
ライブグッズのためだけ
大きなイベント施設を抑えて
ライブグッズを販売しております。
 
ライブ会場が東京ドームですが
■会場/公演日時
【東京】東京ドーム

4月9日(土)開場15:30 開演17:30
-GENESIS-

4月10日(日)開場15:30 開演17:30
-FRONTIER-

引用:

http://www.mizukinana.jp/special/2016_livegalaxy/goods.html

 

ライブグッズの販売会場は

1週間前で、場所は五反田のTOCです。

 

日時/販売開始時刻

2016年4月2日(土) 11:00~16:00

2016年4月3日(日) 11:00~16:00

会場

TOC五反田メッセ(http://messe.toc.co.jp/access/

最寄駅:

JR、都営地下鉄・五反田駅より徒歩10分 

東急池上線・大崎広小路駅より徒歩9分 

東急目黒線・不動前駅より徒歩6分

 引用:

http://www.mizukinana.jp/special/2016_livegalaxy/goods.html

 

 
すごいですよね!!!!
 
ここまでの運営側の対応をみると
ファンの方のライブグッズにかける思いが
感じられますね。
 

まとめ

 
ライブグッズはライブ参戦にはマスト!
 
次回ライブ行く時は
ライブグッズを購入してライブを楽しみましょ〜