MENU

ビールが美味しい奥多摩ランチ!奥多摩駅徒歩1分『ビアカフェ バテレ (Beer Cafe VERTERE) 』

【スポンサーリンク】

 
どもども!
ゼンマヤン(@zenmayan)です。
 
今回は、
奥多摩ランチにオススメのカフェ
ビアカフェ バテレ (Beer Cafe VERTERE) を
紹介したいと思います。
 

f:id:zenmayan:20160522205131j:plain

 

 

奥多摩には、
年に2〜3回位の頻度で行くのですが
 
去年から奥多摩に行く度に
このビアカフェ バテレ (Beer Cafe VERTERE) にも、行くようになりました。
 
※ビアカフェ バテレ (Beer Cafe VERTERE) は
   2015年7月6日にオープンしたカフェです。
 
そんな
ビアカフェ バテレ (Beer Cafe VERTERE) の
魅力をまとめました。
 
 
 

奥多摩ランチなのに『近い』

 
ビアカフェ バテレ (Beer Cafe VERTERE) は
JR奥多摩駅から徒歩1分の距離にあります。
 
最寄り駅から
近いです。
 
この近さは
奥多摩という場所を考えると
非常に大切なポイントと思ってます。
 
なぜなら
奥多摩から立川方面行きのJR青梅線は
電車の本数が少ないからです。
 
奥多摩からのJR青梅線の立川方面行きは
1時間に2本しか電車がありません。
 
奥多摩のカフェでランチをしていて
電車に乗り遅れた。。
 
なんてこのとになったら
都内へ帰る時間が
大きく遅れてしまうのです。
 
 

奥多摩ランチなのに『オシャレ』

 

ビアカフェ バテレ (Beer Cafe VERTERE) は

唯一の、オシャレな奥多摩ランチができる

カフェです。

 

注文したメニューで

特に美味しかった

きのこソテーサラダ(税抜600円)。

f:id:zenmayan:20160522205153j:plain

 

 

水出しアイスコーヒー(税抜:300円)は、

グラスが可愛いし量も多いのでおすすめです。

f:id:zenmayan:20160522205131j:plain

 

奥多摩って

美味しいお蕎麦屋さんが

いっぱいあります。

 

奥多摩から青梅を

サイクリングした時にいった

丹三郎は、

かなり美味しかったし

雰囲気も良かったので

また、行きたいと思ってます。 
 
 
 
ただ
個人的には
どうしても
その土地でのカフェに行きたいなって
思ってしまうんですよね。。
 
※90年代後半〜2000年代前半の
  カフェブーム世代だからかもしれません。
 
しかも
ビアカフェ バテレ (Beer Cafe VERTERE) は
 
単に奥多摩ランチに通えるカフェだけでなく
庭があったりして
奥多摩の雰囲気を反映したカフェなので
 
奥多摩ならではのオシャレさがあるので、
一度は行った方が
いいなと思うのです。
 
入り口前の看板。
奥多摩という地域に合った素敵な看板!

f:id:zenmayan:20160522205013j:plain

 
 
店内は、レトロな雰囲気。
自然が多い奥多摩に合っていて
過ごしやすい雰囲気です。

f:id:zenmayan:20160522205216j:plain

 
 

ビールがうまい

 

ビアカフェ バテレ (Beer Cafe VERTERE) は

ビールが美味しいです。

f:id:zenmayan:20160522205104j:plain

 
 
奥多摩と行ったら
大自然
 
大自然といったら
ビールw
 
ビールがうまいことは、めっちゃ大事!
 
かなりうまかったです。
他のビールと飲み比べしたいなー。
 
どの種類のビールがあるかは
その日によって変わるようです。
 
詳しくは、HPのToday's Beerに更新されます。 
 
 
わたしが訪れ時のビールのメニュー
f:id:zenmayan:20160522214345j:image
 
 
カフェなんだけど
ビールをじっくり楽しめる
カウンターもあります。

f:id:zenmayan:20160522205044j:plain

 

お店のマスターとビール談義できそう。

 

 

※奥多摩での楽しみ方

 
奥多摩ランチを楽しむ前に
そもそも奥多摩自体を楽しめないと
奥多摩ランチを楽しめないと思いますので
 
わたしの奥多摩の楽しみ方も
まとめますので
 
参考にして頂けたらと思います。
 
自分は
サイクリングを楽しむために
奥多摩に行きます。
 
奥多摩って、
登山を楽しむために行く人が
一番多いのかと思います。
 
実際、
JR青梅線に乗ってると
登山目的の人が多いと思います。
 
ですが
奥多摩って
東京都で唯一の傾斜がある
サイクリングロードなんですよ。
 
自分グンマーの赤城山のふもと出身なので
傾斜のあるサイクリングロードで
サイクリングしたいんですよね。
 
辛い坂道がないと
サイクリングしたきにならないというか。。
 
もちろん
自転車のレンタル店もあるので
手ぶらでいけますし
 
 
温泉にも入れます。
 
 
 
温泉もあるので、
手軽にサイクリングできて
サイクリング後も楽しめるので
奥多摩最高です! 
 
 

『ビアカフェ バテレ (Beer Cafe VERTERE)』 

ジャンル:カフェ・バー

最寄り駅:JR 青梅線『奥多摩駅』

アクセス:JR 青梅線『奥多摩駅』 徒歩1分

TEL:0428-85-8590

住所:東京都西多摩郡奥多摩町氷川212

営業時間:【月~土】11:00〜22:00(LO:フード:21:00・ドリンク:22:00)

【日・祝】11:00〜22:00(LO:フード:21:00・ドリンク:22:00)

定休日:HPの店休日ページに更新されます。