MENU

パスタにはヌーハラが潜んでいると思う理由

【スポンサーリンク】

 

どもども!

ゼンマヤン(@zenmayan)です。

 

最近、ラーメンやうどんの麺をすする音が、外国人にとっては、ヌーハラだ!っと話題になってますね。実際はどうなんでしょうね、、あまりこのテーマには関心がないのですが。わたしとしては、パスタを食べる時の方がヌーハラを感じることが多いと感じております。。

 

 

【目次】

 

パスタのヌーハラとその理由について

 

熱いパスタってめっちゃヌーハラだと思うのです!!

f:id:zenmayan:20161127155643j:plain

 

自分、パスタ好きで主にランチよく食べます!だけど、たまにパスタが熱すぎて、パクパク食べれないことがあります。これってけっこう罪だとおもうんですよね〜。

 

パスタって、できたてが美味しいと思うのに、パスタが熱すぎると1番美味しい瞬間を逃してしまいます。しかも、ラーメンやうどんなどのスープ類より、スープがない分その美味しい瞬間が短いような気さえするのです。だから、熱いパスタをだすお店は、わたしにとってはヌーハラなんですよね。非常に。。

 

しかも、パスタに息をフーフーかけて冷まそうとすると、、周りの目が冷たい気がするんですよね。やっぱりここでもラーメンやうどんなどのスープ類より不利に感じます。スープ類は、息をフーフーかけて冷まそうとしても、違和感ないのです。常識なので。ただ、パスタはえっ!?って顔されます。間違いなく。。

 

さらに、パスタは女性も大好きです。なので、デートでよく使われると思います。デートの時に熱いパスタが出てきたら、、なんてデート殺しなんでしょう。。最悪のシチュエーションになります。

 

男女)いただきまーす!

 

男)熱いなー、、フーフー!!

 

女)えっ。。何してるの??

 

男)パスタが熱いから冷ましてるのー。

 

女)そうなんだ、、(恥ずかしいんだけど、、)

 

 

 

熱いパスタを冷ますことはできないのか

 

わたしが実践してきた、熱いパスタを冷ます方法を奔放初公開します。

 

  • クルクルパー

 

熱を吸収させれば、パスタの温度は下がります。つまり、パスタの熱をパスタの外に流せばいいのです。そして、パスタの熱を流す作業としてクルクルパーが存在します。

 

簡単に言うと「パスタを巻く➡︎バラす」の繰り返しになります。

 

・巻く

f:id:zenmayan:20161127155142j:image

 

f:id:zenmayan:20161127155155j:image

 

凄く簡単!頭なんてつかわなくていい!めちゃ簡単!!

 

まとまってるパスタ(麺)をバラバラにして熱を逃がしていくのです!非常に合理的な手法です。

 

  • ペタペータ

 

次に紹介するのは、もっと簡単な作業になります!さっきのクルクルパーは同じ作業を複数回やる必要がございます。ですが、ペタペータはほぼ1回で終わりにできる超スピード作業になります!

 

パスタってお皿の中央に盛られていると思います。こんな感じで。↓

f:id:zenmayan:20161127155206j:image

 

空いているスペースである側面を利用して熱を冷ますのです。お皿の空いたスペースに熱を吸収させるのです。こんな感じで↓

f:id:zenmayan:20161127155224j:image

 

f:id:zenmayan:20161127155232j:image

 

難点としては、たまにお皿全面にパスタ(麺)が、盛られてることがあるので、その場合は、ペタペータを使用する事が出来ないという点です。

 

あとお店の配慮で、お皿が温かいケースもあり(味のクオリティーを上げるため?)、その場合もペタペータを利用することができません。

 

まとめ

 

パスタにおけるヌーハラである、熱いパスタは、クルクルパーとペタペータを駆使すれば、恥ずかしい思いをしないでパスタの温度をさげることができる!

 

これで、デートでパスタを食べる時を恥ずかしい思いはしなくて済む!

 

以上です。おつかれさまでしたぁ〜。