MENU

家着ってどのくらい着たら買い換えるの?

【スポンサーリンク】

みなさん、家着きてますか?

 

まあ、ありますよねw

自分ももちろん、着ています。

 

実は、自分は、家着がめちゃくちゃ古いです。

2002年くらに買った家着をまだ着ています。

 

これです!!

 

 

f:id:zenmayan:20151204001834j:image

 

そうなんです。

特に目立った服の痛みもない感じなのです。

ぜんぜん、コンディション悪くないっす(^ ^)

ちなみに、UNIQLOのジャージです。

 

※よーくみると10年以上の年季を感じさせる部分はあるのですが

f:id:zenmayan:20151204001842j:image

 

家着っていつ買い換えますか?

 

それで、年に1〜2回くらい思うのですが

家着を買い換えるタイミングが

わからないのです。。

 

家着なので、

第三者に見られることも少ないし

家で着ている服なので、

あまり服が痛みません。

 

現に

洗濯はしっかりしているので

衛生面では、問題ないですし

痛んでもいないので、

着続けることができてしまう。。

 

どうしよう。。

 

 

どうしよう。。

 

 

。。

 

 

ちょうど今ダウンタウンDXが

映っていたのですが

アンジャッシュの児嶋さんが

同じような悩みについて語っていました。

 

アンジャッシュの児嶋さんは

「タオル」をいつ捨てたらいいか

わからいらしく

すんごくいっぱいのタオルが

家にあるそうです。。

 

この話を聞いて思ったのは

服を捨てれない気持ちと

そのまま家着を着続けることは

同じことなのかなとおもいました。

 

最近よく聞く、

ミニマリストになったほうがいいのかなと

思っていくようにんりました。

 

ミニマリストの家着とは?

 

果たして、ミニマリストは、

どんな家着をきているのか。

調べてみました。

 

そしたら、

以下のブログにたどり着きました。

 

bibibi100.com

 

そして、

このブログに以下の内容が

記載されてました

 

さて、では私の結論を申し上げましょう。

私はミニマリストですが、部屋着とパジャマは兼用するべきではないと考えています。

私も、気持ちの面でメリハリが欲しいのと、起きてるときもパジャマを着ているのはだらしがないと感じるからです。

 

自分は、家着(部屋着)と

パジャマを15年くらい兼用してきました。。

 

つまり、

自分はすでにミニマリストなのか!?

 

なるほど

家着に関して、

自分は既にミニマリストと知りました。

 

逆に、この際

家でリラックスするために、

極上の家着を探してみることにしました。

 

家着が変わるだけで、生活に変化が? 

「極上 家着」でGoogle先生に質問したら

以下のパジャマがでてきました。

 

item.rakuten.co.jp

 

すごく、心地好さそうなパジャマですね(^ ^)

この服を買って、家着を買い換えようかな!

 

けど、、、

今の家着に愛着があって

なかなか踏み切れない。。

 

やっぱり、

今の家着が着れなくなるまで着るぞー(^^)