MENU

塩ラーメンでなく柚子辣湯麺(ゆずらーたんめん)がオススメ!原宿『AFURI (阿夫利 あふり)』

【スポンサーリンク】

 

原宿のラーメン店 AFURI (阿夫利 あふり)に

行ってきました!

f:id:zenmayan:20160416103336j:plain

 

 

ここ3ヶ月くらい

原宿のラーメン店 AFURI (阿夫利 あふり) にハマってます!

 

わたしは、もともとラーメンが好きで

週に2〜3回はラーメンを食べてます。

 

食べ歩きスタイルなので

色々なお店に行くことが多いのですが

 

久しぶりにリピートしたくなるラーメンを見つけました!

 

 

 

【目次】

 

 

原宿『AFURI (阿夫利 あふり)』は、オシャレ。

 

『AFURI (阿夫利 あふり)』は、

以前、恵比寿店と中目黒店に

行ったことがありました。

 

原宿店は、最近になって始めて行ったのですが

土地柄なのか、よりオシャレに感じましたw

 

お店の前で、ボードがお出迎え。

f:id:zenmayan:20160416103324j:plain

 

店内の雰囲気。

f:id:zenmayan:20160416103311j:plain

 

シンプルで白を基調としたお店の雰囲気です。

古臭いラーメン店の雰囲気がなく

清潔な印象のお店です。

 

オシャレなカフェに近いですかね。

これは、AFURI (阿夫利 あふり)の全店舗で

いえる点でもあります。

 

さらに原宿店の場合は、店員さんがオシャレです。

 

みなさん

個性的?? 

東京っぽい??

kawaii?? 

髪型をしてました。 

 

 

『AFURI (阿夫利 あふり)』は、楽しみ方が色々。

 

AFURI (阿夫利 あふり)は、

塩ラーメンがスタンダードなラーメン店です。

その中でも、特に柚子塩ラーメンが人気です。

 

塩ラーメンにとっては

味の全てといえる、スープがすんごく美味いです。

 

※昔、佐野稔さんが、塩ラーメンは

  スープが全てとおっしゃってました。

 

お店としてもスープにこだわりをもっているようで

スープの味を選べるようになっております。

f:id:zenmayan:20160416103356j:plain

 

 

アレルギー表もあり、

お客さまへの配慮も感じます。

f:id:zenmayan:20160416103409j:plain

海外からのお客さんにとってもありがたい点ですね。

 

期間限定の季節のラーメンもあるので

このAFURI (阿夫利 あふり)の美味しいスープを

季節の食材に合わせて楽しむこともできます。

 

今の季節は、ヴィーガンらーめんでした。

f:id:zenmayan:20160416103348j:plain

 

 

しっかり食材の説明があるので

こちらからもお客さまの配慮を感じます。

f:id:zenmayan:20160416103343j:plain

 

そうそう!

びっくりしたのですが、

麺も種類があるんですよ!3種類あります。

 

・全粒粉入り小麦粉麺

・真空手揉み麺(プラス180円)

・ 蒟蒻麺(プラス200円)

 

全粒粉入り小麦粉麺に関しては

値段も変わらずに注文できます。

 

ダイエット中の方や栄養素を気にする方に

ありがたい麺になりそうですね。

 

もちろん

食べるだけではありません。

お酒もしっかり楽しめます。

 

琥珀の時間があるので、

美味しいビールを飲めます。

f:id:zenmayan:20160416103447j:plain

 

美味しいスープ×美味しいビールって最高ですよね〜^^

 

 

柚子辣湯麺(ゆずらーたんめん)が美味しい!

 

今まで

柚子塩ラーメンしか

食べたことがなかったのですが

 

いつもと味を変えたいなあ。。と思い

 

柚子辣湯麺(ゆずらーたんめん)を注文したところ

めっっちゃ旨かったです!

 

柚子

×

AFURI (阿夫利 あふり)のスープ

×

酸辣湯(さんらーたん)

 

は、絶品でした!

絶賛リピート中です!

f:id:zenmayan:20160416103336j:plain

 

通常の酸辣湯(さんらーたん)と比べ

スープのコクがあります。

 

さらに

柚子のさっぱり感もあるので後味がいいです!

 

AFURI (阿夫利 あふり)のスープだからできた

ラーメンといった感じです。

 

値段は、1,230円と高めです。

ですが、高いには理由があるといった感じです。

1度は食べた方がいいです!オススメです。 

 

これはうまかった。

 

しっかり完食しました。

f:id:zenmayan:20160416103330j:plain

 

 

柚子辣湯麺(ゆずらーたんめん)、

ぜひ食べてみてください!! 

 

 

 原宿『AFURI (阿夫利 あふり)』

 

ジャンル:ラーメン

最寄り駅:JR山手線  『原宿駅』

                  東京メトロ千代田線 『明治神宮前』

     東京メトロ副都心線 『明治神宮前(原宿)駅』

アクセス:JR山手線  『原宿駅』 徒歩3分

                  東京メトロ千代田線 『明治神宮前』徒歩5分

     東京メトロ副都心線 『明治神宮前<原宿>駅』徒歩5分

TEL:03-6438-1910

住所:東京都渋谷区千駄ヶ谷3-63-1 グランデフォレスタ1F

営業時間:【月~日・祝】10:30 ~ 翌朝3:00 

定休日:無休