MENU

カップラーメンランキングでは知る事が出来ない!AFURI(阿夫利)のカップ麺が超旨い件

【スポンサーリンク】

 

どもども!

ゼンマヤン(@zenmayan)です。ラーメン柚子辣湯麺(ゆずらーたんめん)

 

今回は

柚子塩ラーメンが有名な、恵比寿に本店を構える

AFURI(阿夫利)のカップラーメンについて

まとめました。

 

f:id:zenmayan:20170206163138j:plain

 

 【目次】

 

数あるカップラーメンから、なぜ AFURI(阿夫利)をチョイス?

 

 

テレビで観たカップラーメンランキングに

違和感を感じたからです。

 

 

最近、人気カップラーメンランキングをテレビで観ました。

 

ランキングには、日清のカップラーメンとか

お馴染みのカップラーメンが、ランクインされてました。

 

昔からかわらないなぁ〜。

と思ったのと同時に、非常に違和感も感じました。

 

カップラーメンって

味の美味しい新しい商品が、ガンガン出てるのに

ランキング上位を昔からあるカップラーメンがあまりにも占めていたのです。

 

特に、違和感を感じた点は

人気ラーメン店のカップラーメンが

ほとんどランクインしていない点です。

 

※人気ラーメン店のカップラーメンでも

  セブンイレブンオリジナルのものは、ランキングにでてくるので対象外です。

  例えば、一風堂や中本のカップラーメン。 

 

 

だって、人気ラーメン店のカップラーメンは、超旨いです!

年々クオリティーも高くなっており、

実際の店舗の味と遜色ないカップラーメンも

あるくらいだと思うのです。

 

そんな、カップラーメンランキングに挙がらない

人気ラーメン店のカップラーメンの中で

わたしが最も美味しいと思うのが

 

(AFURI)阿夫利のカップラーメンなのです。 

 

 

AFURI(阿夫利)のカップラーメンはクオリティ高!

 

AFURI(阿夫利)のカップラーメンですが

わたしが、初めて食べたのは、2016年3月に発売された

限定柚子塩ラーメン味です。

 

限定柚子塩ラーメン↓↓

f:id:zenmayan:20170206154156j:image

 

カップラーメンのクオリティは
麺とスープが評価軸だと思ってるのですが

 

このAFURI(阿夫利)の限定柚子塩ラーメン味

両方ともクオリティが高いです。

 

特に麺は、お店のクオリティの再現が難しいと思うのですが

しっかり再現されてます。

 

細いけどコシがあって、スープがよく絡む

食べ応えのある麺になってます。

 

スープも柚子と塩の両者の味がしっかりと伝わってきます。

 

塩ラーメンのカップラーメンって

しょっぱさが前に出すぎる傾向にあると思うのですが

 

これはしょっぱさが出過ぎずしっかり柚子にも味の主張を、

譲ってるなんとデリケートな、味なんだろうって感動しましたw

 

大袈裟な言い方かもですが、自分的にほんとヒットだつたんですよねー。

なのでカップラーメンランキングとかにランクインされないのが

不思議なんですよねー。

 

※ちなみに、AFURI(阿夫利)のカップラーメン第1弾

  2015年3月に販売された限定鶏塩ラーメンとのことです。

  これも食べてみたかったです。。

 

限定だからこそしっかり美味しい事を伝えたい

 

そうなんです。。

このAFURI(阿夫利)のカップラーメンは

 

限定なんです!

 

販売される在庫が限られているのです。

 

だからこそ

カップラーメンランキングに入るくらいのクオリティと伝えたいのです!

レギュラー販売を希望しているのです!

 

 

AFURI(阿夫利)のカップラーメン第3弾がでた!

 

そんな最高に旨いカップラーメン、AFURI(阿夫利)。

個人的には、もう販売されることはないかもと思っていたのですが

 

なんと!第3弾がでました(涙)↓↓ 

f:id:zenmayan:20170206163138j:image

 

 

第3弾は、限定 柚子辣湯麺です!

 

この柚子辣湯麺は、お店で食べてめっちゃ美味しかったので

カップラーメン化されて感無量です!!

 

 

自分の好きなラーメン店のそこまでメジャーじゃないメニューが

カップラーメン化されるなんて、以心伝心なんじゃないかと自分勝手に思いました。

恋愛の片思いパターンだわw

 

 

AFURI(阿夫利)カップラーメン第三弾 限定 柚子辣湯麺のレビュー

 

以下、柚子辣湯麺のレビューをまとめました!

 

 

  • 食前

 

f:id:zenmayan:20170206163200j:image

柚子辣湯麺風味をだすためですかね。

赤い粉末がみえます。

 

 

f:id:zenmayan:20170206163225j:image

「紅い香油」という油が蓋の上についてました。

食べる直前に入れる油です。

 

 

f:id:zenmayan:20170206163639j:image

お湯を入れます。

お店のAFURI(阿夫利)のラーメンの様に

スープが透き通ってキレイです!素敵だわ〜。

 

 

f:id:zenmayan:20170206163657j:image

待ち時間は、4分です!

 

 

f:id:zenmayan:20170206163713j:image

スープを軽く口にしたのですが

そこまで辛くありませんでした。

辛いのが苦手な方も食べやすいと思います。

 

 

f:id:zenmayan:20170206163726j:image

 「紅い香油」という油を、スープに入れてかき混ぜます。

 

 

f:id:zenmayan:20170206163743j:image

だいぶ辛そうな柚子辣湯麺になりました!

 

 

  • 食べた感想

 

 

f:id:zenmayan:20170206163801j:image

 

美味しいのですが

限定柚子塩ラーメンより、お店の味の再現率は低いと感じました。

 

といいますのも

AFURI(阿夫利)の生命線であるスープが辛味に殺されているのです。

 

お店の柚子辣湯麺は

辛さ・スープ・柚子の3つのバランスが最高なので

残念です。

 

とはいえ

カップラーメンとしてのクオリティは高いといえます!

 

 

  • より美味しく食べる方法

 

美味しいのですが、何か物足りないと感じてました。。

 

辣湯麺といえば、、

 

卵!

 

卵トッピング!

 

 

  • 卵トッピング

 

f:id:zenmayan:20170206163829j:image

 だいたい1/3位食べたら

 

 

f:id:zenmayan:20170206163840j:image

卵の中でも、半熟たまごを投入しました!

 

 

f:id:zenmayan:20170206163854j:image

半熟たまご卵を投入!!

 

 

f:id:zenmayan:20170206163907j:image

かき混ぜます!

 

 

f:id:zenmayan:20170206163917j:image

麺に絡んでいい感じ!

スープがやや甘くなります。

 

半熟卵を入れた後も、阿夫利のスープの味も残り

いい感じ!美味いです!

 

 

まとめ

 

AFURI(阿夫利)のカップラーメンは

麺とスープ共に、クオリティの高い限定生産のカップラーメン。

通常販売を望む声は多いはず!

 

最新味の柚子辣湯麺湯麺は、温泉卵トッピングとの相性は抜群!