MENU

駅から徒歩30秒!清澄白河のオーガニックカフェ エル.エスカフェ(L.S Cafe)

【スポンサーリンク】

 

どもども!

ゼンマヤン(@zenmayan)です。

 

清澄白河でみつけた、女性のお客が多いオーガニック野菜の美味しいカフェを紹介させてください。みてください!この野菜の多さ↓↓

 

f:id:zenmayan:20161021225224j:plain

 

 

しかも、清澄白河駅から徒歩30秒という、めっちゃ駅近にエル.エスカフェ(L.S Cafe)は、あります。これなら雨にも風邪にも負けずに、お店に行きますね〜。出口は、『B2』が最もお店から近い出口です。B2出口をでた後に、道を渡る必要がありますが、信号があるので安心して道を渡ることができますよ〜。

 

 

【目次】

 

清澄白河のエル.エスカフェ(L.S Cafe)の外観

 

お店に向かうと看板があるので、すぐにエル.エスカフェ(L.S Cafe)とわかりました。やっぱり看板って目印になるなぁ〜。改めて感心だわ。お店に入ろうかなぁ〜って思った矢先、すでに多くの方がバッチリ並んでました!めっちゃ人気ですね。自分が向かった時間は、日曜日ですが、お昼の12時くらいでした。12時だと、もうこのありさまなのかぁ。。めっちゃ人気だぁ〜。

 

f:id:zenmayan:20161021224948j:plain

 

基本並ぶのは、外になるようです。ただ、椅子が多く用意されているので、待つのにそこまで疲れませんでした。真冬の場合は、どうなんでしょうね??椅子があるものの、さすがに外は寒そうなので気になりました。

 

 

外で待っている時にも、ランチメニュー表を確認できるようになってました。良心的ですね!!ランチタイム(11:00〜14:30)は、ランチメニューのみの注文になるようです。

 

f:id:zenmayan:20161021225131j:plain

 

 

テイクアウトもできるようです!

 

f:id:zenmayan:20161021232049j:plain

 

 

 

外には、野菜も並んでいました。オーガニックなカフェだけあって、お店で厳選した野菜なのでしょう!うん!玉ねぎ、4つで300円と、お値段はやや高めだからそう思わざるおえない!

 

f:id:zenmayan:20161021225009j:plain

 

 

こんな感じで、お店の外に野菜が並んでます。

f:id:zenmayan:20161021224941j:plain

 

 

フォトジェニックで美味しいランチメニュー 

 

注文したランチメニューを紹介しますね〜。メニュー自体はこんな感じです。

 

f:id:zenmayan:20161021225154j:plain

 

  1. 本日のオリジナルワンプレート:900円
  2. オーガニックサラダプレート:850円
  3. 限定LScafeスペシャルグリルプレート:1,430円
  4. NEWオーガニック野菜ナムルごはん:980円
  5. 山形牛のじっくり煮込んだビーフシチュー:900円
  6. キッズワンプレート:600円

 

ドリンクは、ランチを注文した方限定の料金だそうです。

 

 

今回は、NEWオーガニック野菜ナムルごはん・オーガニックサラダプレートの2つを注文しました。めっちゃ美味しかったのですが、それよりもインスタでいいねされそうな、かわいい色合いのランチだなぁ!!って思いました。みているだけでオーガニックなランチだって伝わってくるし、色彩もめっちゃ綺麗です! 

 

 

NEWオーガニック野菜ナムルごはん

f:id:zenmayan:20161021225928j:plain

 

味付けは、オーガニックだけあって、薄め。けど、ただ薄いのではなく、しっかりとした味付けがされ、オーガニックな調味料を使っている。その結果として、味が薄い感じ。だから食べても味自体は、しっかりしてとっても美味しいです。

 

プリプリの豚肉でした!!

f:id:zenmayan:20161021230133j:plain

 

 

オーガニックサラダプレート(天然酵母バケット付)

 

f:id:zenmayan:20161021225213j:plain

 

 

なんて綺麗な野菜なんだろう。。!フォトジェニック感満載ですね。見た目の通り量も多いのでサラダプレートですが、満腹感はあります。そして、今回一番美味いっておもったのが、これです↓↓  

 

f:id:zenmayan:20161021225539j:plain

 

ドレッシングです。このドレッシングを野菜につけて食べたのですが、非常に美味しかったです。当然、サラダ自体も新鮮で美味しかったのですが、このドレッシングが美味しすぎて、もはやドレッシングが美味しいお店という印象が一番にきてしまいました!!

 

 

実際にこんな感じで食べました!

f:id:zenmayan:20161021230019j:plain

 

 

エル.エスカフェ(L.S Cafe)の味禅

 

めっちゃ気になったこのドレッシングですが、お店の中で売ってました。ドレッシングの名称は、『味禅』という名称でした。味の種類も複数ありました。ドレッシングというよりは、万能型のたれのようです。冷しゃぶ・豆腐・麺類・ステーキ・餃子・炊き込みご飯などにも、合うようです。 

 

f:id:zenmayan:20161021230313j:plain

 

 

『味禅』は、複数の味がありました。↓↓は、梨味禅です。 

f:id:zenmayan:20161021230239j:plain

 

 

↓↓は、生姜味禅です。

f:id:zenmayan:20161021230255j:plain 

 

 

まとめ 

 

清澄白河のエル.エスカフェ(L.S Cafe) は、駅近で便利。

女性に人気のオーガニックカフェです。

インスタ栄えもする素敵なランチメニューで、味もとっても美味しいです。

特に味禅というオリジナルの万能ダレは、美味しくテイクアウトもできます。