MENU

オリーブ風味で女性におすすめ!一風堂の細つけ麺(博多細つけ麺)を食べたよ。

【スポンサーリンク】

 

どもども!

ゼンマヤン(@zenmayan)です。

 

2016年第一弾の一風堂つけ麺

「博多細つけ麺」を食べました!

f:id:zenmayan:20160627235336j:plain

 

 

 

※2016年の一風堂のつけ麺は

  2種類提供されるようです。

 

なお、今年の一風堂は夏季限定のつけ麺を2本立てで予定しています。8月1日からは「東京太つけ麺」をご用意しておりますので、「博多細つけ麺」「東京太つけ麺」をダブルでお楽しみください。皆様のご来店を、心よりお待ちいたしております。

 

引用:http://www.ippudo.com/news/

 

 

みなさんは、 

 

一風堂大好きですか?

 

 

私は、

 

大好き

 

です。

 

ちなみに

わたしの一風堂のメンバーズカードは

バリスゴですw

 

www.ippudo.com

 

 

味はわかってるんだけど

また食べたくなるラーメン。

 

それが、

一風堂のラーメンなのかなと思います。

 

ラーメン二郎と同じように

中毒性があるラーメンかなと

自分では思ってます。

 

そんな

大好きな一風堂のつけ麺

「博多細つけ麺」を

初めて食べて凄く美味しかったので

まとめてみました。

 

【目次】

 

 

一風堂のつけ麺(博多細つけ麺)は、オリーブつけ麺だ!

 

一風堂のつけ麺(博多細つけ麺)は

 

ズバリ!!

 

オリーブ味のつけ麺!!

 

と言い切れる味のつけ麺でした。

f:id:zenmayan:20160627235223j:plain

 

 

その位に

白濁とんこつスープにからめた

オリーブの味・風味が強烈です。

 

つけ麺は、食べ続けると

どんどんスープは、低温になっていきますが

 

特にスープが高温の時により

オリーブの味・風味が強い感じでした。

 

 

一風堂のつけ麺(博多細つけ麺)のおすすめの食べ方

 

そんな一風堂のつけ麺(博多細つけ麺)の

おすすめの食べ方は

 

前半

オリーブの味を味わって食べる。 

 

後半

特製辛みそを入れて、食べる。

 

この前後半で、味を変えて食べる方法が

わたしのおすすめの食べ方になります。

 

そして

肝心な前半と後半の区切り方ですが

それは、スープの温度です。

 

スープの温度に従って

食べ方を変えてください。

 

この食べ方をおすすめする理由ですが

 

それは

一風堂のつけ麺(博多細つけ麺)の

最大の特徴は

なんといっても

 

オリーブの味です。

 

このオリーブ風味のつけ麺は

他のお店のつけ麺でもめったにみられません。

 

なので

オリーブ風味をしっかり堪能することが

一風堂のつけ麺(博多細つけ麺)を

美味しく食べることに繋がるのです。

 

繰り返しになりますが

この一風堂のつけ麺(博多細つけ麺)は

スープが高温の時が、

オリーブの風味が強いのです。

 

 そして

この特製辛みそも味が濃く

主張が強い味ですので、

 

オリーブの風味が弱くなった

低温のタイミングでいれたほうが

特製辛みその味を堪能できると思います。

 

味の強いオリーブと特製辛みそは

両者がぶつからないほうがいいし

 

最大の特徴である

オリーブを味わうことができるので

この食べ方をおすすめします。

 

 

一風堂のつけ麺(博多細つけ麺)の完食までの流れ

 

今回の

一風堂のつけ麺(博多細つけ麺)の

ポスター。

 

個人的には、

ポスターでも、

もっとオリーブを強調したほうが

いいと思います。

 

でないと、

食べた時にこんなにオリーブが強いのかっ!!と面食らうと思うからです。

 f:id:zenmayan:20160627235010j:plain

 

 

麺の量は、200g。

ただ、細麺なので、

量は多く感じると思います。

f:id:zenmayan:20160627235100j:plain

 

 

スープの中に、お肉も入っております。

たしか、2枚入っていたと思います。

f:id:zenmayan:20160627235305j:plain

 

 

オリーブオイルとこの細麺は、

いい感じで絡まります。

 

一風堂さんのクオリティーを

感じますね!

ええ!!

f:id:zenmayan:20160627235409j:plain

 

 

特製辛みそを入れた後のスープ。

f:id:zenmayan:20160627235703j:plain

 

 

今回使った量は、半分くらい。

半分位の量でちょうどいいかも。

f:id:zenmayan:20160627235525j:plain

 

 

完食!!

f:id:zenmayan:20160627235734j:plain

 

 

 

まとめ

 

一風堂の細つけ麺(博多細つけ麺)は、

オリーブ風味。

 

スープの温度に合わせた食べ方がおすすめ。

オリーブの味と特製辛みその味の両者を

堪能できると思います!