MENU

アーサーそばがおすすめ!恩納村の沖縄そば『なかむらそば』

【スポンサーリンク】

どもども!

ゼンマヤン(@zenmayan)です。

 

沖縄そば好きですか?

自分は、大好きです!!

f:id:zenmayan:20160814211358j:plain

 

 

ちぢれ麺の食感が、

たまらなく大好きだし

 

このちぢれ麺に

スープがいい感じにからみついて

やみつきになります!!

 

先日行った沖縄旅行で

めっちゃ美味しい沖縄そばを

食べたので紹介します。

 

『なかむらそば』という

沖縄そばのお店です。

 

やっぱり本場の沖縄の味はちがうなぁ〜!!

って思いました。

 

そんな『なかむらそば』の魅力を

まとめました。

 

【目次】

 

 

アーサーそばがマジうまい!恩納村のなかむらそば 

 

すばり!!

アーサーそばがうまいです! 

 

なかむらそばに行ったら

アーサーそばを食べてみてください。

一番のおすすめが、アーサーそばです。

 

 

こちらが、アーサーそばになります。

f:id:zenmayan:20160814211358j:plain

 

 

みてください!

このアーサーと麺のからみを!!!!

 

そして、麺に注目してください。

麺自体にも、アーサーが練りこまれております。

f:id:zenmayan:20160814211412j:plain

 

麺にも、アーサーがあるからか

しっかりとしたアーサーの味がします。

 

麺を噛んでいると

どんどんアーサーの風味が

口の中に広がって行きます。

 

うん!

ほんと美味しかったなぁ〜^^

 

お肉は、豚肉が2枚入ってます。

とろっとした肉でなく

サクッと食べれるシンプルな豚肉です。

 

f:id:zenmayan:20160814211527j:plain

 

 

豚肉だけでなく

かまぼこも2枚入ってます。

 

麺と同じように

かまぼこにもアーサーが練りこまれてます。

f:id:zenmayan:20160814211450j:plain

 

 

恩納村の沖縄そば屋『なかむらそば』に行ったら

ぜひ、アーサーそばを食べてみてください!!

 

 

恩納村の沖縄そば『なかむらそば』の楽しみ方 

 

アーサーそばが、

一番おすすめとお伝えしましたが

 

アーサーそば以外のなかむらそばの魅力を

伝えさせてください!!

 

なかむらそばの外観

 

入り口前で、

シーサーがお出迎えしてくれます。

f:id:zenmayan:20160814211309j:plain

 

かわいいですよね^^

 

お店に入る前に

このシーサーの写真を撮っているお客さんが

多かったです。

 

 

なかむらそばの内観

 

お店の中は、こんな感じです。

f:id:zenmayan:20160814211255j:plain

 

 

大きな窓ガラスがあり、

ここからが見えます

 

海が見えるなんて、

さすが沖縄のお店って感じですね(^ ^)

グンマーには、たまりませんw

 

※ただ、絶景の海ではないのでご注意を、、

 

 

お店のテーブルには、

アーサーの説明ポップがあります。

f:id:zenmayan:20160814211619j:plain

使用しているアーサーのこだわりや

麺やかまぼこに練りこんでるアーサーについて

説明しております。

 

アーサーそばが、人気なんでしょうね。 

・・って、

またアーサーそばの説明をしてしまいましたw

 

 

なかむらそばのメニュー

 

アーサーそば以外にも

複数のそばのメニューがあります。

f:id:zenmayan:20160814211631j:plain

 

沖縄そばってこんなにメニューがあるのかと

感心してしまいました。

 

ただ

お肉の種類を変えているだけのメニューにも

見えるので

 

沖縄そばのメニューというより

お肉のメニューが複数ある

と言えるのかもです。。

 

一緒に行った友人が

二番人気のソーキそばを、注文してました。

f:id:zenmayan:20160824095124j:image

 

 

 

ソーキは、ガッツリしていて迫力満点です。

f:id:zenmayan:20160824095137j:image

 

 

 

 

お土産もあります。

全国発送してくれるそうです。

f:id:zenmayan:20160814211558j:plain

 

 

まとめ

 

  • アーサーそばがおすすめ。
  • お店は、かわいいアーサーがお出迎え、海を眺めることもできる。
  • お土産も買えます。配送は全国に対応。

 

 

恩納村の沖縄そば『なかむらそば』 

 

ジャンル:沖縄そば

アクセス:沖縄自動車道屋喜I.C.から県道88号に行きます。
     そして、国道旧58号へ進みます。
     恩納村方面へ約7kmで着きます。
TEL:098-966-8005

住所:沖縄県国頭軍恩納村瀬良垣1669-1 

営業時間:11:00~20:00(LO: 19:30)

定休日:年中無休(元旦・1月2日は、休み。年始は、3日より営業)