MENU

ただのカフェじゃない。豊洲『CAFE;HAUS (カフェハウス)』の活用方法! 

【スポンサーリンク】

豊洲で素敵なカフェを見つけました。

 

豊洲というと

タワーマンションが多く並び

無機質な新しい街というイメージを

持っていました。

 

実際に、現在建設中のものも含め

タワーマンションは多く建っており

土日に行くと、サラリーマンがいないので

活気がない印象を受けます。

 

 

ですが

娯楽施設も充実しているので

最近では、大学生や20代の社会人も

多く見られるようになりました。

特に、リア充BBQといえば

WILDMAGIC(ワイルドマジック)が

有名ですよね。

 

 

retty.me

 

 

また

意外かもしれませんが、

大手のフットサル場があり

実は、フットサル場としても

充実しております。

 

mifafootballpark.com

 

都心型のショッピングモールとして

ららぽーと豊洲も有名で、家族連れの方々で

休日も賑わっております。

 

toyosu.lalaport.jp

 

そんな豊洲ですが

実は、おしゃれなカフェがあったのです。

『CAFE;HAUS (カフェハウス)』という

カフェです。

 

しかも、さすが豊洲のおしゃれカフェ!

普通のカフェとは違った魅力がありました! 

 

  

豊洲『CAFE;HAUS (カフェハウス)』のカフェとしての魅力。

 

f:id:zenmayan:20160110111417j:image

 

豊洲『CAFE;HAUS (カフェハウス)』の

入り口ですが、すごく大きいです。

 

豊洲の開放的な雰囲気に合っているなと感じました。

 

ランチは

ライスボウルランチセット/パスタランチセット

ハンバーグステーキランチセット/メインディッシュランチセット

の4種類あります。

 

f:id:zenmayan:20160110120535j:image

 

店内の雰囲気ですが

天井が高く、これまた開放的な雰囲気です。

 

個人的には

天井が高い空間はおしゃれに感じるので大好きです。

もはや、天井が高いだけでおしゃれっておもっちゃいますねw

 

f:id:zenmayan:20160110111449j:image

 

また

素敵な植物もあり

豊洲という無機質な雰囲気における

癒しの空間にもなっているなと思いました。

 

f:id:zenmayan:20160110111508j:image

 

今回は

メインディッシュランチセットを注文しました。

鮭のムニエルでしたが、脂がのっていて美味しかったです^^

 

f:id:zenmayan:20160110111520j:image

 

また

Wi-Fi環境も準備されているので

スタバみたいにパソコンで作業することも

てきます。

 f:id:zenmayan:20160110111540j:image

 

豊洲『CAFE;HAUS (カフェハウス)』のカフェ以外の魅力。

なんと

この豊洲『CAFE;HAUS(カフェハウス)』は

カフェ以外での活用方法があるのです!

 

BBQもできる!

 

カフェなんですけど

本格的なBBQもできます。

今は冬なのでWINTER BBQといい冬仕様のBBQになっております。

 

具体的には

金額が安価になり、TIPI内でのBBQになります。

 

また

特別プランとして

鍋も食べることができるようになっております。

 

f:id:zenmayan:20160110111557j:image

f:id:zenmayan:20160110111614j:image

 

イベントが盛りだくさん!

 

平日を中心に様々なイベントが行われています。

カフェやBBQに関するイベント以外にも

お金の勉強やパン作りなど、多くのテーマで

イベントが行われております。

 

f:id:zenmayan:20160110111627j:image

 

私は

イベントには、参加したことはないのですが

豊洲『CAFE;HAUS(カフェハウス)』に訪れなくても

以下のサイトからどのようなイベントが行われているか

確認できます。

 

CAFE;HAUS BLOG » イベント情報

 

※ただ、全てのイベントが掲載されている訳ではないので

  イベントをちゃんと把握するには、実際にカフェにいくことをお勧めします。

 

 

豊洲『CAFE;HAUS (カフェハウス)』

ジャンル:カフェ

最寄り駅:東京メトロ有楽町線 豊洲駅 2番出口 徒歩3分

TEL:03-5534-8025

住所:東京都江東区豊洲2-1-9

営業時間:11:30〜23:00

ランチタイム:11:30〜15:00

定休日:なし